湯郷美彩の湯郷温泉の魅力、発見♪

2023年、大変お世話になりました!

湯郷温泉の魅力~おもちゃとスポーツのまち~

 湯郷温泉は、岡山県美作市にある温泉地です。湯郷温泉は「おもちゃ」と「スポーツ」に力を入れています。温泉街にはレトロなおもちゃの博物館、ボーリング場、カラオケ、スイーツのお店があります。また女子サッカーなでしこリーグ所属「湯郷ベル」のホームタウンでもあり、スポーツ団体の合宿地としても利用されております。

 

 おもちゃつながりで、鉄道模型ジオラマにも力を入れております。温泉街にある「てつどう模型館」と「ゆのごう美春閣」には圧巻の鉄道模型ジオラマがあり、多くの鉄道模型ファンが訪れて、自身のコレクションを走らせて楽しんでいます。

 

 湯郷温泉では毎月第3日曜日に「ゆのごうマルシェ」が開催されています。美作市内のご当地グルメやアクセサリー等の販売を行っております。また県内でも有数の蛍観賞が出来る場所でもあり、地元だけでなく県内外からも多くの方が観賞に訪れています。

 

 またちょっと離れた場所には「あわくら温泉」「大芦高原温泉」があり、それぞれ泉質の違う温泉が楽しめます。

 

 湯郷温泉は、美作三湯の中でも比較的アクセスしやすい場所にあり、ファミリー層向けの老若男女が楽しめる温泉地です。